2017年04月26日

ハーブパック

ハーブパックご利用ありがとうございます。

ハーブは調合方法などにより3種類あります。

どれにするかの選択は飼い主様とご相談させていただいておりますが、

今回メーカーより診断チャートなるものが送られてきました。

再確認も含めてお試しいただければと思います。

CIMG0535.JPG

CIMG0538.JPG

そして、「ハーブパック」にご興味があるワンもこの機会に診断されて

みてはいかがでしょうか?

フットパック同様、続けることでエイジング効果に かなりの差は間違いなしですよ。


ニックネーム ノースビレッヂ at 21:25| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

お耳ケア

耳掃除は通常だと4週間毎のトリミングの際でOK!

食材・サプリメント・運動・環境のバランスがとれていればですが・・・。

やはり、今の季節は埃や静電気で被毛も汚れがちなので、ワンたちが

不快に感じる=掻いたり、擦りつけたりして炎症する前に、ひと手間かけてあげませんか・・・。

ナチュラルハーバルエッセンス配合のイヤーローションをおすすめいたします。

CIMG0367.JPG

もちろん、耳道専用のローションですが、用途はいろいろ・・・。

なるべく薬品に頼りたくない我家の姉妹も愛用中です。

姉妹はブリーダーさんの管理が良かったお陰で、今まで1度も耳を病院で

治療もしたことはありませんが、時頼 汚れ方が強かった時など早めに

お手入れすることにより健康を保っています。

少々、アレルギー気味なPinkの皮膚もローション+納豆+生酵素のお陰のようです。

ご興味があれば使用方法などご説明いたしますのでお気軽にどうぞ!!


ニックネーム ノースビレッヂ at 22:22| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

パットケア

歩行するのに大切な足の裏のケアしていますか?

年齢の若いうちは潤いも張りも十分ですが、日々 老化・劣化は進行しています。

特に乾燥しがちな冬を上手に過ごすには少しでも早めのお手入れは必要ですよ。

パットクリームでホームケアをおすすめいたします。

CIMG0187.JPG

ユーカリ・ティーツリー・シアバターの3種類。。。

どれが我ワンに適しているかな?・・・。

・・・・

まあ、ご存知の通り最も効果的で手間いらずはトリミングオプションのフットパックですが・・・。

始めるタイミング・年齢によってホームケアの時期を遅くできます。

詳しくはお問合せ下さいませ。
ニックネーム ノースビレッヂ at 23:25| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

ブラシ

CIMG9844.JPG

なめら〜かにブラッシングができるブラシ発見exclamation×2exclamation×2exclamation×2

毛質・使用用途によりおすすめしたいブラシをみつけたのですが・・・。

何故、私の手元にあるのか全く記憶がありません。

かなり前から姉妹のお手入れケースに入っていたのは憶えているのですが。。。

♯1を使い続けていたので、このようなブラシを自ら購入することはありえない。

・・・ので、戴いたのは確かなのですが・・・。

果たしてメーカーなのか問屋なのかブリーダーなのか全く見当がつかず。。

ご購入希望のワンもいらっしゃるので探してみますので、今しばらくお待ちくださいませ。


ニックネーム ノースビレッヂ at 23:07| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

クリアフェイス

CIMG9763.JPG

酸化した涙・唾液やけのお手入れに!!

涙やよだれをすっきり拭き取り変色を防ぐさらさら仕上りのローションです。

きれいに拭きとりますので、涙による悪臭防止にも最適ですよ。
ニックネーム ノースビレッヂ at 23:34| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

ブラッシング

CIMG9704.JPG

長生き=健康の秘訣その1・・・

・・・被毛に負担をかけないブラッシング。

どこを梳かしてもコームがスーっと入ることが理想。。。

一番のポイントはワンとのコミュニケーションです。

楽しいブラッシングタイムにするのも飼い主の役目では・・・。

さあ!明日から頑張りましょう。




ニックネーム ノースビレッヂ at 23:25| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

お腹予防

季節柄なのか、お腹キュルキュル注意報を発信しているワンが・・・多いようです。

日頃からの管理と早めの予防が必要です。。。

早めの予防は白い魔法の粉にお任せを・・・↓↓↓

CIMG9513.JPG

決め手はたっくさん与えて下さい。

そして、日頃の予防は↓↓↓

CIMG9514.JPG


ニックネーム ノースビレッヂ at 23:59| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

デンタルバイツ

CIMG9464.JPG

注目exclamation×2exclamation×2

フランスからやってきたプロデン デンタルバイツ。

毎日、小さな粒を体重に応じて噛むことで口臭・歯垢・歯石の軽減に効果があります。

原材料は海藻・オーガニックの穀物・オーガニックオリーブオイル。

もちろん酸化防止剤も天然成分です。

ただし、甲状腺機能亢進症や妊娠時は控えた方が良いそうです。

そうなると、タンパク質や塩分などの調整の必要なワンも控えた方が良いのかもしれませんね。

要するに健康なワン向けということでしょう。

個体差により効果がでるまでの時間は異なりますが、与え方=噛むということが重要となってきます。

お手軽なのでぜひお試しくださいませ。

我が家の白黒姉妹も挑戦してみます=彼女たちはしっかり噛むことができるので期待大。
ニックネーム ノースビレッヂ at 23:29| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

歯磨き情報

オプションの歯磨きについてですが。。。

オゾン水で磨く歯磨き=殺菌効果=塩素の7倍相当。

理屈では効果に自信◎、昨年より繰り返しお試ししたところ。。。

結果はもちろん、かなりの改善=効果あり。。。

・・・と、いうことでメニューに追加予定。

ご期待下さいませ。。。
ニックネーム ノースビレッヂ at 22:19| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

ドロドロ注意報

CIMG9280.JPG

ある日のシャンプー時のコト。。。

夏より冬のほうが乾燥による汚れがある為、ドロドロ&グレー=ねずみ色の液体が・・・でるのです。

この汚れをそのままにしてブラッシングをすると切れ毛の原因になってしまいます。

じゃあ、ブラッシングしなければいいのかというと、埃&汚れで頑固な毛玉の世界へようこそ!!

やはり、季節にお応じたお手入れをおすすめ致します。

まあ、シャンプー周期を早めるのが理想的ですがブラッシング保護剤の使用でもかなりの効果はあります。

CIMG9279.JPG

病気の予防も兼ねてお手入れを見直してはいかがでしょうか?





ニックネーム ノースビレッヂ at 23:22| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

スリッカーブラシ

CIMG8774.JPG

スリッカーブラシ=消耗品です。

ピンの傾きや折れまたは浮のあるブラシでは上手にブラッシングができていません。

歯ブラシ同様、時々 確認してみて下さい!!

被毛の性質によってピンブラシ・スリッカーブラシ・コーム・アンダーコート処理ブラシなど・・・

使い分けてみて下さいね。

我ワンに適したブラシが???の場合にはご相談くださいませ。。。
ニックネーム ノースビレッヂ at 22:21| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

足先

CIMG8578.JPG

ワンの足の裏には汗腺があります。

私たち人間も夏は汗をかきます。。。

・・・なので、暑い季節は足先周辺は清潔に。。。

そして被毛も短くお手入れをおすすめ致します。

本来、プードルが主流だった足先カット。。。

日々のお手入れの楽チンさから他犬種でもされることが多くなりました。

ご興味がごらいましたら、是非 ご相談下さい。。。


ニックネーム ノースビレッヂ at 23:00| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

注意報その2。

だいぶ、経ってしまいましたが「お手入れ注意報その2。」です。

冬の乾燥でパット=肉球に亀裂が・・・。

解りづらいかもしれませんが一番大きいパットの縦方向に。。。

CIMG7847.JPG

早めの対応で状態により、「ぷにゅぷにゅ」に元通りになる可能性も大!

そして。。。半年前のコト。。。

お散歩大好きな中年Pさん。

パットが痩せて外側から深めの亀裂がいくつも・・・。

早速、フットパックで対応開始exclamation×2

CIMG7889.JPG

たっぷり、念入りに塗ります・・。

CIMG7891.JPG

その結果、4週毎のお手入れで「ふっくらもちもち+ぷにゅぷにゅ」に

なりました。

ご自宅で対応する方法もありますが、日々お忙しいPさんママさん、

トリミングの際にフットパックをお選びになりました。




ニックネーム ノースビレッヂ at 23:45| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

注意報その1。

ちょっと、驚いてしまうかもしれませんが・・・。

グロイのが苦手な方はスルーして下さいね。

ついこの前から、発見してしまった2件=2ワン。

恐ろしいホカロンによる★低温火傷★。

寒いから・・・高齢なので・・・自己体温が保てない・・・。

そんな親心からなのに・・・。事態は最悪になってしまった。

なぜか、今回発見してしまったのは2ワンともヨーキーの高齢犬。

2ワン親とも低温火傷の知識はあったのに・・・。

気をつけていたつもりなのに・・・。

Tシャツ程度のものの上から貼っていたのに・・・。

やはり、厚手のトレーナー以上に毎回もしくは日に数回 貼る位置を

変えなければならない・・・。

それでは、その傷口ですが やはりグロイので治りかけているワンのみを

ご覧下さい。(↓↓背中です)

CIMG7817.JPG

痛々しく可哀想に思えますが、この寒い季節にホカロンの使用が

なかったら、のりきることができなかったかもしれません。

長年、家族同様に生活してきた我ワンのことを気遣った結果、

おこってしまったコトだと思います。

2ワンとも介護生活真っ最中なので、普段なら気を付けていることでも

油断してしまったのでしょうね。

明日は我が身ですよ・・・。

このようなコトがおこらないようにと2ワン親様よりご提供いただきました。



ニックネーム ノースビレッヂ at 00:16| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

なが〜い!!

CIMG7792.JPG

ちょっと訳あって、お散歩禁止だったり・・・。

怪我の為、歩行禁止だった・・・。

元々、長めの血管でしたが、いつもの2倍いや3倍に成長していた爪。

二次の怪我になりかねませんので、気が付いたら早めにカットしましょう。


ニックネーム ノースビレッヂ at 00:05| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

マウスリセット

CIMG1497.JPG

口内環境を良好にするお手伝いをしてくれる☆マウスリセット☆

フィトンチッド成分配合のため、かなり良い成果の殺菌作用が期待できます。。。

但し、使用のタイミングにもよりますが。。。

もちろん、定期的に歯磨きにご来店されているワンにはご希望くだされば

詳しくご案内させていただきます。
ニックネーム ノースビレッヂ at 23:20| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

乾燥注意報

秋・・・いや、冬に突入のような気温ですね。

私も気温の急変に体がついていけず、お薬のお世話になってしまいました。

・・・早め早めが肝心ですね。。。

さて、ワンたちも・・・。

皮膚・・・は、もちろん被毛の乾燥が気になります〜るんるん

そろそろ・・・早速・・・。

青色から赤色へ↓↓↓変更をおすすめいたします。

CIMG1598.JPG
ニックネーム ノースビレッヂ at 20:30| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

歯磨き情報♪

CIMG1495.JPG

歯磨き情報が届きました。。。

私もまだ、3回読んでいませんが。。。

台風騒動が済んだら、理解しながら読んでみます・・・3回ね。


ニックネーム ノースビレッヂ at 23:55| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

歯磨き

CIMG1052.JPG

キチンと磨いているらしいけど・・・。

この状態・・・・。

再度、お手入れ方法を見直してと・・・

口内環境は病気の予防法・・・。

今からでも遅くないですよ。。。
ニックネーム ノースビレッヂ at 22:09| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

スキンガード

梅雨が明けた途端、日中の日差しの強さ・・・かなりもものでした。

夜になるとエアコンなしでも心地良いですね。

さて、季節柄 ポツポツ湿疹やらカイカイが出始める頃・・・。

CIMG1182.JPG

獣医さんが設立した製薬会社でつくった「スキンガード」=「軟膏」。

常備薬としてワン救急箱に仲間入りさせてはいかがでしょうか?

成分もよ〜く見ると安心!OK〜!

CIMG1185.JPG
ニックネーム ノースビレッヂ at 21:42| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする