2017年07月13日

活躍中

CIMG0815.JPG

毎日、日中は暑くて・・・辛くて・・・。

夏だから仕方ないけど・・・。

今年も活躍しているクールボードです。

コテンパンにやっつけた無抵抗の相棒をボロボロにしたPinkさんは

クールダウン&充電中exclamation×2

ニックネーム ノースビレッヂ at 22:52| Pink&Frill | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

母の日♪

5月14日★母の日。

白黒姉妹の母・・・サファイアさんに「産んでいただきありがとう!」の

感謝の気持ちを込めて↓↓↓

CIMG0582.JPG

サファイアママは今年15歳。

血統的に長生きなので病気もせず、マイペースに御局気分で過ごしているようです。

そして、先月誕生したサファイアママのひ孫です↓↓

FullSizeRender.jpg

。。。と、いうことは白黒姉妹の孫ですね。

ヨカッタ。。。血統が途絶えなくて・・・。






ニックネーム ノースビレッヂ at 22:03| Pink&Frill | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

痛い?

CIMG0528.JPG

運動神経&瞬発力の鈍いPink。

どうも、左前肢を傷めたらしい。

夜の散歩の時は大丈夫だったはずが・・・。

散歩といっても雨が降ってきたので超ショートコースでした。

帰宅後、相棒がテンション高くて挑発されて追いかけられていたので、その時か・・・。

微妙なピョコタン歩きだったので、傷めやすい後肢から体中を触られまくり、

あまりのしつこさに いまだに私には寄ってきません。。。

少々、心配ですが痛がる気配もないし 犬の回復力は早いので念力をかけて見守りますふらふら

・・・湿布を貼ってあげたい気分ですが、まずは軽めにツボを刺激してみようと思います。

明日にはよくなっていますよ〜にかわいい



ニックネーム ノースビレッヂ at 22:55| Pink&Frill | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

年女

2017年・・・酉年。

CIMG9111.JPG

私たち、2005年=平成17年生まれ=酉年=年女です。

お宅のアイドルはの干支は?ご存知ですか?
ニックネーム ノースビレッヂ at 23:41| Pink&Frill | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

元気の源

秋ごろから健康で長生き対策を開始しましたexclamation×2

我家は手づくり食なので生納豆と生酵素をプラス。

皮膚・被毛とともに免疫力&抵抗力UPるんるん

納豆大好きな白黒姉妹。。。

おとぼけな性格なPinkさん・・・鼻の頭にお豆が・・・。

CIMG0355.JPG

本犬、全く気付いていません。。。

CIMG0357.JPG

毎日、ネバネバを楽しみに・・・。

ドライフード派にはドライ納豆がおすすめですよ。
ニックネーム ノースビレッヂ at 23:50| Pink&Frill | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

初走り

今年初めて、おもいっきり走ってきました。

今年というより久々ですが・・・。

CIMG0378.JPG

CIMG0388.JPG

なぜか、いつも2番のFrillが先頭に・・・。

運動神経の鈍いPinkが衰えてきたのか・・・それとも2番が1番になろうとしているのか・・・。

CIMG0386.JPG

そして、うん〇タイム。

11歳。。。シニアなので短時間で退散しましたが、とても充実していた様子でした。

四肢で自由に走れる=歩けるうちは、楽しませてあげたいですね。。。

やっぱり、犬だから・・・。


ニックネーム ノースビレッヂ at 23:13| Pink&Frill | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

Merry Christmas!

Merry Christmas!

Happy Christmas!

いかがお過ごしですか?

帰り道の某ピザ屋さんの大行列には驚きました=今日、食べなくてもいいのに・・・と。

本日、お陰様で白黒姉妹は11歳になりましたバースデー

CIMG0303.JPG

おめでとうexclamation×2

いつものように普通にごはんを食べ、ケーキとお魚のソテーで祝。

用意をしていると、珍しく鼻をならしはじめる姉妹。

どうやら PinkがケーキでFrillはお魚が気になるらしい・・・。

恒例のケーキ丸かじりの「よし!」の号令で、飛びついたのはPink。

CIMG0306.JPG

Frillは↓↓イトヨリ鯛に夢中です。

CIMG0305.JPG

CIMG0312.JPG

さあ、取り分けて・・・。

またまた、「よし!」で。

CIMG0314.JPG

それぞれ、お好みから完食です。

・・・鯛好きなFrill。

こんなに喜んでくれるから、鯛が売っていると買ってきちゃうんだよな・・・。

無事に11歳が迎えられたことに感謝しています。

そして、我家のコになってくれてありがとう。




ニックネーム ノースビレッヂ at 22:47| Pink&Frill | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

バースディケーキ

明日は白黒姉妹の11歳の誕生日。。。

特別メニューも考えてはいませんが、冷蔵庫の中身と相談しようと思います。

そして、ケーキは受け取ってからのお楽しみ。。。

クリスマスだけど誕生日仕様でお願いしました。

シニア世代なのであと、何回 お祝いできるかわからないので 大切にしたいです。

ちなみに昨年のケーキは↓↓↓

CIMG9203 (1).JPG


ニックネーム ノースビレッヂ at 23:09| Pink&Frill | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

回復

師走・・・。

何かと慌ただしい季節・・・。

体調も崩しやすい誕生月・・・。

IMG_6543.jpg

あたしも、自力で回復傾向・・・。

全てマウスリセットのお陰です。

お手入れは健康&長生きの源です。
ニックネーム ノースビレッヂ at 07:52| Pink&Frill | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

早起きは・・・

ちょっと事情があって、今朝4時30分から起きている私・・・。

徐々に外も明るくなってきて我家では、お散歩待ちの姉妹。。。

CIMG0033.JPG

「早く♪早く♪お散歩♪お散歩♪」とウキウキ気分のFrill。

CIMG0031.JPG

準備体操もOK!

CIMG0032.JPG

でも、やっぱり眠い・・・と、大あくび。

CIMG0036.JPG

のんびりPinkはPCの足元で静か〜に待機中。

もう少ししたら、お楽しみのお散歩に行ってきま〜するんるんるんるんるんるんるんるん
ニックネーム ノースビレッヂ at 05:57| Pink&Frill | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

寝てる〜♪

爆睡中exclamation×2

無防備な格好で・・・。

CIMG9991.JPG

しかも、口元に乳酸菌付けたままで・・・

CIMG9997.JPG

ちなみに、カメラ目線で寝てる・・・フリ?=Frill。

CIMG0005.JPG





ニックネーム ノースビレッヂ at 22:37| Pink&Frill | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

旬の味覚

今まではあまり食べさせたことがなかった★たけのこ★

堀たて&茹でたてをいただいたので、姉妹に差し出してみると・・・。

CIMG9727.JPG

「大好きです!」

・・・ですが、何でも食べるPinkなので信用ならないと思いFrillにも↓↓

CIMG9732.JPG

「あたしも大好きです!!」

食べ過ぎると消化不良を起こしやすいのでほどほどに・・・。

・・・ですが、かなり美味しかったらしい。。。

季節の味を堪能できて大満足です=飼い主的に。。。

ごちそうさまでした犬(笑)


ニックネーム ノースビレッヂ at 23:43| Pink&Frill | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

新鮮いちご

先日のコト・・・。

いつもお世話になっている「ケンタくん」のお父さん製「採れたていちご」を
いただきました。

CIMG9670.JPG

画像を撮る前に無意識にヘタを取ってしまったけど。完熟間違えなし。

早速、「いちごジュース」に・・・。

CIMG9673.JPG

きれーなピンク色です。

もちろん甘味料は入れずに天然の甘さでいただきます。。。

そして、姉妹にも↓↓↓

CIMG9677.JPG

教えてはいませんが、彼女たち的にデザートは食後と決めているらしい。

とても、美味しくいただきました=ありがとうるんるんです。


ニックネーム ノースビレッヂ at 00:10| Pink&Frill | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

薔薇散歩

薔薇が見頃の季節となりました。。。

なかなか都合と天気など。。。

。。もろもろ予定があって今年は薔薇鑑賞に行かれそうもないので。。。

散歩コースを換えて見ました。

CIMG9632.JPG

CIMG9640.JPG

CIMG9648.JPG

CIMG9636.JPG

CIMG9644.JPG

どれも綺麗なのですが、やはり好みがありまして・・・

CIMG9633.JPG

今月いっぱいは楽しめそうなのでお時間のある時におでかけになっては

いかがでしょうか?

ワンと一緒のお散歩だと目線が違って新しい発見があるかもよ。。。





ニックネーム ノースビレッヂ at 22:58| Pink&Frill | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

母の日

5月8日★母の日。。。

私たち白黒姉妹を産んでくださった母=サファイアさんも秋で14歳になります。

感謝の気持ちを込めて私たちとお揃いのワンピと日頃食べている機能性おやつ

(バイオザイムクッキー・GBIS・クロレラパフ)とPinkが大好きなおもちゃを

母に「ありがとう」メッセージと一緒にプレゼントしました。

CIMG9624.JPG

母宅では驚きの様子で大変喜んでくださいました。

そして、シニア世代の姉妹に血統的になりやすい・なりにくい病気など

色々とアドバイスをいただき とても参考になりました。

元気いっぱいの母のように姉妹も長生き目指して頑張ります。。。
ニックネーム ノースビレッヂ at 23:58| Pink&Frill | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

復活

またまた 久々ですが更新致します・・・連続。。。

まだ、起きていられそうなので・・・。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

まずは、お礼とご報告を。。。

ご心配をおかけいたしました・・・我家の黒姫=Frill 完全復活致しました。

ご心配されていた大病ではなく、まだまだ長生きできそうなので一安心です。

・・・と、いうか飼い主 お気楽気分でコトの重大さにかけていました。

Frillと同じ症状をトリミングの際に発見して病気に勝てなかった

MちゃんとUちゃんの飼い主様には何度もお気遣いのお電話&メールいただきましてとても感謝です=ありがとうございます。

幸いにもFrillはこの1週間、痛くも痒くもなく普段と変わらぬ生活でした。

CIMG9199.JPG

あたし、元気で毎日お散歩もして食欲モリモリです。
ご心配をおかけいたしました。。。お顔真っ黒な画像ですが・・
                         BY Frill。




ニックネーム ノースビレッヂ at 22:37| Pink&Frill | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

気分転換

CIMG9111.JPG

数週間前のコト・・・。

あたしたち久々に「勝手にドッグラン」に行ってきました。。。

とにかく・・・たの〜〜〜〜しい。

ぴょんぴょんと大股で跳ねてストレス解消exclamation×2いや・・・いつも自由なので気分転換exclamation×2

CIMG9113.JPG

行き馴れた場所だけど、やっぱり気持ちがいい!!

今年は、もう1回くらい連れてってくれるかな〜〜〜〜。
ニックネーム ノースビレッヂ at 22:35| Pink&Frill | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

大好き!

大・大・だ〜い好き乳酸菌犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

CIMG9101.JPG

ご飯より・・・おやつより・・・大好きのFrillさん。。。

CIMG9104.JPG

だいぶ、加齢の為 白くなってきたお顔の被毛を一層白くして・・・。


CIMG9103.JPG

あまりに夢中で顔が変形してる〜。

彼女なりの歯磨き習慣のようです。。。
ニックネーム ノースビレッヂ at 23:21| Pink&Frill | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

万能薬

CIMG2945.JPG

↑↑↑あたし、一気に若返ってみましたるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

さてさて、少し前のコト。。。

あたし、夏バテ気味らしく うんPが細〜くピロ〜ン状態だった。

ちょっと、お腹も痛い?痛かったと思う。。。

早めのケアとして、★白い魔法の粉★を溶いてごはんにトッピングエサ

見事にみるみるうちに正常に戻り、只今 元気いっぱいです。。。

その★白い魔法の粉★とは↓↓↓

CIMG8826.JPG

温度を確認しないで、火にかけてしまったので ダマダマですが・・・。

あたしたち姉妹はこの★白い魔法の粉★にお世話になって9年位になります。

やはり、健康は口内&腸内環境の正常化&向上化ですよ・・・

・・・ご参考までに。


ニックネーム ノースビレッヂ at 21:45| Pink&Frill | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

爆々々々・・・睡

CIMG8660.JPG

我家の黒姫さま、無防備にこの格好。。。

よく、眠っています。。。

今回は寝言も言わず、熟睡&爆睡中exclamation×2


ニックネーム ノースビレッヂ at 23:23| Pink&Frill | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする