2017年07月14日

自分ち気分♪

心許しているのでしょうが、うん、う〜ん、女子なのに・・・。

???理解できませんが、まあ、犬なのでという事で・・・。

CIMG0809.JPG

大股開き。

しかも、カメラ向けると目は開けるに 体勢を正すこともなく・・・。

CIMG0822.JPG

こちらも・・・。

女の子なのに・・・。

通いなれた別宅だけど・・・。

もうちょっと、緊張していただけませんか・・・。

だから、飼い主的に何時間預けても心配ないんだって・・・。


ニックネーム ノースビレッヂ at 22:21| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

狭いっ!

CIMG0708.JPG

「狭いっ!」てば、白黒=本当はトライのBくん。

あたし、潰されそうだよ。。。

秋に14歳になるBくん・・・

・・・おっとり性格で、かなりボケボケだけど 

いつも「フニャフニャ」言ってて可愛いのるんるん

やっぱりシニアになったら可愛くならないとね犬(笑)


               by 同居犬さくら。





犬(笑)犬(笑)
ニックネーム ノースビレッヂ at 22:21| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

笑顔

CIMG0694.JPG

笑顔=笑うと・・・歯が。。。見えてしまう。

ヨカッタね。綺麗な歯で・・・。

日々のお手入れが良いので◎
ニックネーム ノースビレッヂ at 23:48| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

完食

今日は訳あってお泊りだから・・・。

CIMG0713.JPG

食欲満点exclamation×2

CIMG0720.JPG

食後の笑顔も満点exclamation×2

ニックネーム ノースビレッヂ at 23:32| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

また・・・寝。

CIMG0565.JPG

寝ている=また寝ている。

・・・けど、なぜか カメラ目線。

寝ていても 全て把握できている・・・。

そういう性格なのだ!彼は・・・。

今から夏のお泊りが楽しみです。



ニックネーム ノースビレッヂ at 23:47| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

待機中

CIMG0571.JPG

あたし、ベリー。。。

若い頃はセレブ風だったけど(ママも・・・)今は14歳のグランマ。

歳相応に心臓を患っているけど、発見が早くて1度も発作も起こさず

ちょい?かなりボケで家族を振り回す毎日です。

でも、「赤ちゃんかえりしてて可愛い」とママは言っています。

シャンプーも続けられないかと思ったけど、あたしにとって長年 通った楽しみの場所。

興奮しないようにと、あたしが静かに待機できる方法を考えてくれた結果、

マイハウス持参で問題なく3週間に1度のシャンプーも楽々クリア。

もっともっと、おボケちゃんになったら次の方法もあるらしので、

安心して歳をとれそうです。

来週も綺麗になって長生きしよ〜とっ・・・

       
                   BY ベリー。


ニックネーム ノースビレッヂ at 22:48| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

作成中

これからお顔のカットに入るところですが。。。

CIMG0681.JPG

僕チン様、裸族の季節に向かっておパンツを穿いてみた。

まだ、作成?着用?途中ですが 何となくいや、しっかりと穿いていることは間違いなしだ!!

「よし!お顔も完成間近・・・」と思いきや。。。

CIMG0682.JPG

自前のおちゃらけキャラでテンショングッド(上向き矢印)

来年の節分にはおパンツを穿いた鬼役に抜擢されそうで楽しみですね。



ニックネーム ノースビレッヂ at 23:50| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

プリ尻。

CIMG0647.JPG

見てみて・・・。

カット途中ですけど・・・。

背線は真っすぐが理想ですが、見事な反り加減。

そして、その影響で甲高くプリッとしたお尻=美尻。

思わず、カメラでパチリと。。。

ニックネーム ノースビレッヂ at 23:05| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

お迎え待ち

「あっ!お母さんだ!」・・・。

・・・「お父さんかも・・・」

・・・と、家族への愛が強い彼。

決して、家族以外に懐かないわけではありません。

お泊りだってへっちゃらです。

とっても、フレンドリーな性格ですが やはり家族が大好きらしい。

CIMG0638.JPG

さて、僕は・・・。

御覧くださいこの美貌。。。可愛いでしょ。

CIMG0641.JPG



ニックネーム ノースビレッヂ at 22:15| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

マイペース最中

今日はトリミング。。。

毎月、ウキウキで喜んでのご来店=可愛いですね。

ご自宅でも朝からソワソワしてご飯も食べず待ち遠しいらしい。。。

・・・なので、いつもお弁当のご持参で。。。

しか〜し、最近は年の功なのか待ち時間はだら〜んと寝そべって起きる気配なし。。。

CIMG0634.JPG

「じーっと」大きな目で観察中exclamation×2exclamation×2exclamation×2

CIMG0631.JPG

角度を変えてもビクともせず。。。

そういえば、先週のお泊りの時も↓↓↓

CIMG0614.JPG

元気満々ですが、充電中なのか寛ぎすぎ?ですね。

こんなに馴染んでいただけると益々愛くるしくなってしまいますね。


ニックネーム ノースビレッヂ at 22:51| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

本日の癒し

CIMG0604.JPG

いつも陽気にニコニコ&尻尾プリプリなPくん。

本日も心豊かに癒されました。

・・・ありがとうございます。

穏やかな性格はきっと生活環境=お育ち=幸せな証拠。。。

羨ましい限りです。。。見習いたいですね。

また、お会いできる次のトリミングが楽しみです。。。



ニックネーム ノースビレッヂ at 22:14| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

準備OK!

「さ〜て、りぼん付けよ〜かナッ」って、リードをはずすと彼女なりに準備を始める協力性◎◎◎。

CIMG0597.JPG

顎を固定させて じっとしていてくれる=ありがとうね。

意思の疎通ができると益々、愛おしくなりますね。

ニックネーム ノースビレッヂ at 23:40| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

くたびれた〜。

CIMG0548.JPG

老年期に突入だからではありませんが、夜型の生活に慣れてしまうと

明るい昼間に起きているのはつ・ら・い。

くたびれた〜。

気ままに想うままに過ごしているせいか、眠くなったから寝ちゃおうっと。。。

ママさんのお迎えまで時間があるので、ひと寝りしちゃおうっと。。。

さて、「おやすみなさい・・・」
ニックネーム ノースビレッヂ at 22:19| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

隙あらば・・・

歯磨きの時のコト・・・。

ほぼ毎回、やられてしまう・・・。

お客様ワンなので小声で・・・・盗み食い&泥棒さん。

CIMG0512.JPG

私の行動を監視しつつ、舐め始めるRくん・・・一応、後ろめたい様子。

しか〜し、、、↓↓↓

CIMG0400.JPG

何の悪気もなく、「あったから舐めちゃお〜!」と叱る?怒る?気にも

なれないSくん。。。

確かにご持参いただいている白い粉だけど・・・。

段取りっていうものがあるんだけどな・・・。

CIMG0401.JPG

「舐めるのに夢中すぎてお皿ごと落ちちゃうよ〜」

「だめ〜!」とか「コラッ!」とか言うと、どんどん舐める速度が速くなる・・・。

彼もこの時ばかりと必死なご様子。。。

まあ、普通なら嫌われる歯磨きですが、白い粉のお陰で彼たちも興味があり、

好きな・・・大好きな歯磨きにするのも飼い主次第ということになりそうです。

頑張ってワンたちではなく、頑張って飼い主様ですね。

苦手だったことが少しづつ出来るようになっていくと楽しいワンライフになりますね。。。

ニックネーム ノースビレッヂ at 22:53| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

居眠り

CIMG0546.JPG

訳あって早めのご来店でトリミング待ち。

ポカポカ陽気の昼下がり。

睡魔に完全に襲われ爆睡。

本当に気持ち良さそう。

画像ではわかりにくいですが、左鼻の穴から鼻水が・・・。

癒されるひと時でした。

ありがとうわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ノースビレッヂ at 23:06| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

ある日のコト

ちょっと前の週末・・・。

僕はいつものように朝イチでシャンプーに連れていかれた。。。

人間大〜好きな性格なので、感激モードで犬舎へ。

寒いわけでもないけど、今日はも潜りたい気分なのでマットの下で包まって寝てみた。。。

CIMG0516.JPG

幸いに一番下の犬舎だったので誰にも邪魔されることなく、

性格同様マイペースに過ごすことができた・・・。

しばらくすると・・・。

僕は何度も呼ばれていたらしいけど、爆睡状態だったので全然気づかず・・・。

気づいた時には 驚いて飛び起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0517.JPG

あ〜〜〜驚いたダッシュ(走り出すさま)

僕にとってはもうひとつの自宅感覚なのだexclamation×2

さあ〜綺麗にしてもらって本宅に帰ろ〜かな〜。。。


                仔犬の頃から老け顔のMより。   
ニックネーム ノースビレッヂ at 22:35| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

トリミング待ち

CIMG0504.JPG

先週のコト・・・。

「あたしの出番はまだかな〜」と器用に前肢をだら〜んと・・・。

「あたし、次女なので いつも2番目は慣れているから、

いつまで待ってもへっちゃらなんだ」と・・・。

。。。。待っててよ。。。もうすぐ可愛く仕上げるからね〜〜〜
ニックネーム ノースビレッヂ at 21:31| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

あ・た・し・・・。

CIMG0453.JPG

いつもの如く・・・。

何事にも、やる気満々の強い眼差し。。。

目力が強いのは生れもった犬種の特徴ようですが。。。

それにしても吠えるとかなりの大声。。。

元気なシニア世代な彼女。。。

やはり、健康が一番!!
ニックネーム ノースビレッヂ at 23:17| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

お尻

いつもはしないけど今回はラッピングしてみました。

CIMG0154.JPG

ちょっと・・・可愛くプリ尻・・・風に。

CIMG0152.JPG

斜めからも・・・。


ニックネーム ノースビレッヂ at 23:17| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

お迎え待ち

年齢も大きさもチビチビだった頃は体力もありピチピチだったのに。。。

10歳を過ぎ12歳・・・13歳ともなると、熟爆睡となり少々の物音でもビクともせず。。。

CIMG0476.JPG

なぜか・・・3ワンの並ぶ順序は変わらず・・・。

病気に負けず、長生きしてほしいですね。。。
ニックネーム ノースビレッヂ at 23:42| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする