2016年03月31日

回転歯ブラシ

CIMG9503.JPG

好評をいただいている回転歯ブラシにパピー用が新登場いたしました。

ヘッド部分がコンパクトなのはもちろんのコト・・・

今回、私が注目したのは毛先が従来のアダルト用より0.01ミリ細いというコト。。。

単に細い方が隅々まで綺麗にできるというわけではなく、歯茎の状態によって使い分けが必要とのこと。。。

定期的に歯磨きに来られているワンの状態は把握しているので、

どの歯ブラシが適用か迷ったらご相談くださいませ。


ニックネーム ノースビレッヂ at 22:58| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

来夢兄弟。

来=らい・夢=むう兄弟、3週間おきの鋏み入れの甲斐あって随分と立派な被毛に仕上げってきました。

3週間おきといっても前犬の時からのトリミング周期なのですが・・・。

まあ、MIX犬なので期待は薄く・・・。

まずはトラサン模様の熊似の来=らい。

CIMG9465.JPG

CIMG9473.JPG

お顔はなかなかのイケメン。

性格は忠実&几帳面な真面目タイプ。

そして、お次は夢=むう。

CIMG9479.JPG

今年になって顔バリカンに挑戦=正解!

胸も綺麗なシルエットに。。。

CIMG9480.JPG

何よりポイントは飼い主さまの許可もなく勝手に伸ばしてるまつげ。。。

付けまつげみたい!!

性格はお気楽なマイペース型。

2歳になった来夢兄弟の健康の源は質の良い「衣・食・住・運動」。

衣=お手入れ&トリミング。
食=食事。
住=清潔は住居。
運動=散歩。

・・・と、愛情スパイスではないでしょうか。。。

沢山の鋏入れで、もっともっと素敵になりましょうね。

是非、ご協力させていただきます。




ニックネーム ノースビレッヂ at 23:40| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

番犬

CIMG9495.JPG

↑↑↑「あの犬?!なに???」と何人かの方々に聞かれます。

もちろん「番犬です!」とお答え・・・

時には番犬めがけて一目散で銜えて高速ブルブル回転をするワンも・・・

番犬にも感情がありますのでそんなにブルブル振り回していじめないで下さいね。。。

CIMG9494.JPG

まだ、名前もありませんが、ご来店の際には声掛けお願いしますね。
ニックネーム ノースビレッヂ at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だ〜れだ!!

CIMG9496.JPG

さて、だ〜れだ!!

我ワンだと思ったら3月31日までにご連絡ください。

本日入荷したばかりの「とり農園」ささみバ〜を差し上げます。
ニックネーム ノースビレッヂ at 22:57| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妊婦CUT

来月、お産を控えているPちゃん。。。

先月は交配直後だったので1回お休みトリミング。。。

CIMG9446.JPG

被毛が細くふわ毛なので絡みやすい毛質。。。

10年くらい前は自家交配も多かったので妊婦CUTもかなりの頻度でした。

ここ最近は交配させる飼い主様も少なくなってきたので久しぶり・・・。

・・・といっても2ヶ月ぶりくらいかな〜。

みんな通い慣れているので、ワンとの信頼は◎

極度な緊張もないのですが、やはり手早く終わらせてあげたいのが気配り。

CIMG9450.JPG

まるマルなお腹↑↑↑

Pちゃんに「頑張ってね」って帰り際に言うとベロベロチュチュ攻撃。

益々、可愛くなりますよね。

健康な美ワンが誕生しますようにexclamation×2







ニックネーム ノースビレッヂ at 22:53| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節りぼん

CIMG9457.JPG

只今のサービスりぼん↑↑↑

さくらバージョンでございます。。。お楽しみに。。。



本日はまだ起きていられそうなので連続更新致します。
ご期待下さいませ。
ニックネーム ノースビレッヂ at 22:31| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

デンタルバイツ

CIMG9464.JPG

注目exclamation×2exclamation×2

フランスからやってきたプロデン デンタルバイツ。

毎日、小さな粒を体重に応じて噛むことで口臭・歯垢・歯石の軽減に効果があります。

原材料は海藻・オーガニックの穀物・オーガニックオリーブオイル。

もちろん酸化防止剤も天然成分です。

ただし、甲状腺機能亢進症や妊娠時は控えた方が良いそうです。

そうなると、タンパク質や塩分などの調整の必要なワンも控えた方が良いのかもしれませんね。

要するに健康なワン向けということでしょう。

個体差により効果がでるまでの時間は異なりますが、与え方=噛むということが重要となってきます。

お手軽なのでぜひお試しくださいませ。

我が家の白黒姉妹も挑戦してみます=彼女たちはしっかり噛むことができるので期待大。
ニックネーム ノースビレッヂ at 23:29| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

指立て

あるお泊まりの日のコト。。。

1泊した翌朝、ポカポカ陽気にウトウトしていた彼女。

気が付けば指立てて居眠り中がく〜(落胆した顔)

CIMG9354.JPG

カメラを向けたので起きてしまいましたが、指立てはそのまま。。。

疲れないのかな〜・・・と思いますが、なんの違和感もなく寛ぎ中。

CIMG9357.JPG

だんだん、眠気が増してくると指先に力が入ってくるらしい。。。

そのまましばらく休んでおられました。。。


ニックネーム ノースビレッヂ at 21:23| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

機能性ウェアその2

CIMG9437.JPG

春なのでマリン風。。。

毎年、定番のようなネイビーボーダーですが、やはり人気ですexclamation×2

そして、注目は機能性=消臭・抗菌効果。

消臭は、酢酸・アンモニアの生活臭に優れていて、銀プラスイオンで抗菌にも期待できそうです。
ニックネーム ノースビレッヂ at 22:57| 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

歯磨き情報

オプションの歯磨きについてですが。。。

オゾン水で磨く歯磨き=殺菌効果=塩素の7倍相当。

理屈では効果に自信◎、昨年より繰り返しお試ししたところ。。。

結果はもちろん、かなりの改善=効果あり。。。

・・・と、いうことでメニューに追加予定。

ご期待下さいませ。。。
ニックネーム ノースビレッヂ at 22:19| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

11年目

11年前の今日、前犬が旅立った日=命日。

白黒姉妹のお陰で月日の経つのはあっという間でした。

先程、お水とお線香を供えて姉妹共々手を合わせました。

もちろん、大好物と一緒にね。。。

何年たっても「一緒に居てくれてありがとう!」って心の声は変わりません。


ニックネーム ノースビレッヂ at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

機能性ウェア

暑い寒いの温度差を適温にキープしてくれるテクノロジー素材を使用しました。

自分ではコントロールできにくい老犬にはとても便利です。

そして、抗菌・脱臭効果もプラス。。。

CIMG9436.JPG

ヒラヒラプリプリワンピタイプとシンプルタンクタイプと2種類ご用意いたしました。

CIMG9434.JPG
ニックネーム ノースビレッヂ at 23:15| 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

イモムシTOY

CIMG9426.JPG

ソフトカラフルで軟らかい生地で噛み心地GOOD=噛んだことないけどあせあせ(飛び散る汗)・・。

リング・ロング棒・長〜いボディの3種類。。。

やはり、おすすめは長〜いボディかな・・・。

CIMG9428.JPG

頭から足の数のクリッカーが入っているのでどこを噛んでピ〜ピ〜。

楽しそ〜exclamation×2exclamation×2


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

そして、気になるのが↓↓↓

CIMG9432.JPG

愉快なカタチで銜え易い=銜えるところばっかり。

ビビットなキャンパス生地も気になる1つかな・・・
ニックネーム ノースビレッヂ at 22:54| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

お楽しみ。。。

シャンプー・・・ワンにとって苦手な&嫌なイメージを描いていませんか?

嫌なコト、楽しいコトの方向性を導いてあげるのは飼い主の役目=努力だと思います。

沢山、話しかけてあげて1つ1つの言葉を考えさせて課題として。。。

その結果↓↓↓シャンプーに行くのが楽しみで楽しみで待ち遠しくて仕方ないC君です。

CIMG9414.JPG

歯が怒っているように見えるかもしれませんが、実は「超嬉し〜〜〜〜い!」のです。

CIMG9416.JPG

2日前からウキウキ気分で楽しみにしていたようです。

こちらの飼い主様、C君が2代目で、「1代目より気持ちに余裕をもって対応できている」とおしゃっておられました。

当時を振り返るとそうだったかもしれませんね=真剣で無我夢中だったから。

やはり、飼い主の心がワンと直結してしまうのでしょうね。

毎月、楽しみにしてくれているC君・・・

その気持ちが愛おしく、より一層 可愛く感じられてしまうのです。

・・・やっぱり、私も人間だから。。。でしょうか。
ニックネーム ノースビレッヂ at 23:19| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

新商品

3月より新価格となった某メーカー。。。。。

伴って新商品も登場致しました。

まずは・・・カルシウムたっぷり「かぼちゃぼ〜ろミニ」。

CIMG9420.JPG

天然な甘みがほど良く。。。ソフトな色彩で食欲がわく春です桜


そして、おすすめの「あなご」。

CIMG9424.JPG

この細めのが食べやすくてGOOD!!

高タンパク低カロリーおやつで安心ですよ。

ニックネーム ノースビレッヂ at 22:29| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

ごあいさつ。

CIMG9400.JPG

これから行われるトリミング。。。

彼にとっては一大イベント・・・だと思う。

まあ、「チュ〜」してくれるのでサホド緊張はしていないと思いますが・・・

お手を左右交互に連発している。。。

きっと、「お手柔らかに!」とお愛想を振る舞っているのだろう。

飼い主さまのお手入れもしっかりされているし、彼も穏やかな性格なので

毎回、手のかかることはないので助かっています。

埃の多い季節なのでブラッシングが大変ですが、いつも◎。

今月もお会いできる日が楽しみにです=いつもありがとうございまするんるん




ニックネーム ノースビレッヂ at 23:34| ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

知育玩具

CIMG9390.JPG

ただ、おやつを与えるのでは楽しくありませんよねあせあせ(飛び散る汗)

頭をフル回転させて、「ど〜やったら、このおやつは食べれるのだろう!」と考えること・・・大変重要ですexclamation×2

ゴム製の筒状の中に大好きなおやつを忍ばせて楽しみ倍増グッド(上向き矢印)

シニアの痴呆防止にもおすすめです・・・

まあ、気の短いワンは途中で癇癪をおこしてしまうことも・・・。

CIMG9392.JPG

ゴムの硬さや構造によっても難易度が異なりますので最初はやさしめから

はじめてはいかがでしょうか・・・

ニックネーム ノースビレッヂ at 22:35| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする